きづかい通信

2016-01-26
洗面化粧台と手洗い器の交換
テーマ:きづかいからのお知らせ

こんにちは。千田です。

 

奥州市O様邸でリフォームした商品をご紹介します。

 

一つ目は洗面化粧台です。こちらはトクラスのエポックという商品です。

 

IMG_5611

 

つなぎ目がないことで、カビやヌメリがたまりにくく、お手入れがしやすい形になっています。

 

壁出しタイプの洗髪シャワー水栓で、洗髪はもちろん、ホースを引き出して隅々まで流せます。

 

3面鏡の両サイドの鏡が外側に開いて、中の収納を使う形になります。え、そうしたら3面鏡の意味がない?

 

安心してください。実は両サイドの鏡の裏面にも鏡(裏鏡?)がついていて、きちんと合わせ鏡として使用できます!また、その裏鏡は、折り畳み可動タイプになっていて、手前に引き出すことでメイクやひげ剃りの確認を鏡と近い距離で行うことができます!

 

お客さまからのご要望もあり、洗面台の外に水が飛び跳ねそうなところに化粧ボード(キッチンパネル)を貼りました。これでクロスも汚さず、ふき取り掃除も簡単にできます。

 

 

二つ目はレンジフードです。

こちらはクリナップのとってもクリーンフード【プレミアムモデル】です。

IMG_5612

 

ワンタッチで着脱でき、油でギトギトになってしまうプレートも、美コートという水になじみやすい性質のコーティングが、油汚れを浮かせてくれるのでお手入れ簡単です。

プレミアムモデル専用機能として、「お手入れサイン」と「ワンタッチ着脱ファン」があります。「お手入れサイン」は掃除の目途をお知らせしてくれるランプが、「ワンタッチ着脱ファン」は取り外しボタンを押すだけでファンを簡単に着脱できる構造になっています。どちらも掃除を軽減させる機能ですね!

 

あと、ビックリしたのが、コンロ連動機能。

 

お客さまに言われて初めて気が付いたのですが、コンロがスイッチを入れたときに赤外線を発信するタイプだと、レンジフードが自動的に運転されるということ!

 

レンジフードのスイッチを押さなくても快適に使える機能です。ちなみに、調理後はしばらくしてから自動的にストップします。何か一つボタン操作すれば、手動に切り替わります。

 

 

三つ目はトイレの手洗い器です。

こちらはLIXILのコフレルという商品です。

IMG_5613

 

こちらは自動水栓になっていて、手をかざせば水が出てくるので節水もできます。

 

四つ目は目隠し可動ルーバーです。

 

IMG_5609

 

洗面所の窓を開けた時に、道路からの目隠しのために設置しました。室内側から開閉できるレバーがついています。

 

雪が降るこの季節は、カーポートがほしくなります。車の雪下ろし、出勤前に大変ですよね。もうすでに冬に突入していますが、春や来冬前などにカーポートの設置はいかがでしょうか。