きづかい通信

2015-07-05
ご来場ありがとうございました!
テーマ:きづかいからのお知らせ

7月4日(土)、きづかい初のイベント「奥州市民 木とふれあう暮らし&健康快適省エネな住まい ご提案会」をクリナップ水沢ショールームで開催しました!

IMG_1102

開場の10時過ぎ、いきなり雨が音を立てて降ってきたときにはお客さまのご来場が心配されましたが、まもなく雨が上がりイベント終了まで雨は降ることはありませんでした。実はドキドキでした。。。

__ 4

初めてのイベント開催でご来場者数が気になるところでしたが、21組、約30名の方に来ていただきました。ありがとうございます。

IMG_1114

「無断熱・低断熱に潜むキケン!」セミナーでは、着席せず立ち見の方もいらっしゃっていて、午前の部は定員より多い参加者でした。発泡させるとき、もっとメリハリをつけたトークだともっと盛り上がったな。。。と今では反省。オチの前のフリ、大事ですよね。ヒートショックに関わるところは身振り手振りで話を進めましたが、それ以外のところを淡々と進めてしまって、アクアフォームのデモ発泡力に頼ってしまいました。

IMG_1118

それでも、「泡断熱だからこそ隅々まで断熱材が行きわたる」ということを知っていただいたと思います。午後の部のセミナーでは、うっかり原料を多く入れてしまい、発泡した時にはカップから溢れるという失敗、いや発泡力をまざまざと見せつけるプレゼンができました。

このほかに、取引先の方で受付せず会場を見学したり、さらにはセミナーを聞いてくれる方もいて、実際にはもう少し人数が多いです。

IMG_1104

改めて、お客さまはもちろん、いろんな方々の協力があって仕事をさせてもらえるんだなーと実感したところです。ありがとうございます。

__ 3