きづかい通信

2016-06-27
水沢商人まつり2016夏まとめ
テーマ:きづかいからのお知らせ

こんばんはー、阿部です。

すっかり水沢商人まつりのまとめをお知らせすることを忘れていました。

IMG_6168

平成28年6月12日(日)、仕事は休みにも関わらずメンバーの協力のもと、阿部製材所として初めてとなる水沢商人まつりへの出店を果たしました。

 

結果は、なんと3万円を超える売り上げがっ!!その9割をカッティングボードが占め、今回のメイン商品をカッティングボードにしてよかったと女性メンバーと談笑。みなさま、ありがとうございました。

IMG_6174

塗装もサンダーもかけていないカットしただけのカッティングボードをまとめてお買い上げしていただく方もいれば、子連れのお母さんがお子さんと相談しながら積木をまとめ買いをしていただいたり、早いタイミングで子ども用イスが売れたりと、何もかもが初めてのチャレンジだった私たちにとって嬉しいサプライズがチラホラ登場しました。

 

無垢の木の温かみや癒しを感じてもらえれば幸いです。

 

水沢のみなさま、ありがとうございました。

IMG_6184

子ども向けに積木やイスも作製しました。積木はすべてクルミオイルを塗布。ポップがヴィレッジヴァンなんちゃらみたいになっているのは気のせいです。

IMG_6177

イベント中盤、人の流れが弱まったところで、しばし休憩。テントの裏側からパシャリ。

IMG_6183

手書きのウレタンマンも披露。

IMG_6179

泡断熱のことも、少し説明しただけで「あー!テレビで見たことがあるー!」という声もチラホラ。個人の方々にもこれから一人ずつ浸透していければと思います。

 

 

阿部製材所は実はみんなと関わりがあるんだよー!というところを。