きづかい通信

2017-10-02
体感でも季節が変わりましたね
テーマ:きづかいからのお知らせ

朝夕の気温がすっかり秋めいてきましたね。こんにちは、日曜日の朝から体調を崩している阿部です。それも急に。。。

 

「日曜日は、部屋掃除や読書するぞおおおお!」と企んでいた私にとって、終日ベッドの上に横たわるだけというのは精神的にも苦痛でした。今日、なんとか出社したものの締め付けられる腹痛のときには身動きがとれず、デスクでうずくまっていました。

 

さて、気付けば10月。中秋の名月が10月4日にやってきますね。

 

更新もご無沙汰しておりましたが、ここ数か月ももちろん動き続けておりました。

 

奥州市Mさまの浴室&洗面脱衣室リフォーム工事など。

 

 

在来のお風呂(床や壁がタイル)を解体すると、予想通り湿気等で木材が腐っていました。幸いシロアリの被害がなく、腐食部分の土台や柱、間柱等を交換・補強して断熱材も新たに入れなおしました。

 

 

新たなお風呂は、クリナップのアクリアバスです。標準でサポートバー(手すり)が洗い場から浴槽につながっているので、この手すりを利用すれば高齢者でも子どもでも安全に移動ができます。また、すべてのおいて断熱材が入っているので、これまでのお風呂と比べれば、冬場の浴室の体感温度は全然違うものになります。

 

 

洗面化粧台は、クリナップのS(エス)。内装も一新してホワイト系を基調としたので、リフォーム前と比べるとずいぶん明るくなりました!(写真をもっと工夫すればよかったですが。。。)

 

当社はクリナップの水まわり工房メンバーでもありますので、水まわりリフォームとなるとクリナップ製品を採用することが多いです。ショールームも当社から車で5分ですし。全国的にも「リフォームのプロが選んだキッチン」の1位に輝くなど、クリナップの品質は全国的にも認められているところです。

 

さあ、例年のことながら、冬場を迎える前、迎えたあとに床下の断熱リフォームのピークを迎えます。ご希望に沿うために早めの予約、お問合せをお願いします。今年もヒートショック撲滅活動!