きづかい通信

2018-02-21
スタッフ紹介と求職者へのメッセージ
テーマ:きづかいからのお知らせ

 

写真左 老川 誠也(2017年5月入社)

 

入社までの経緯と現在の業務について

高校卒業後、ハローワークで阿部製材所の事を知り、ホームページをチェックして興味を持ったので応募しました。現在は、主にアクアフォームを担当しています。新築物件やリフォーム物件など、屋根、壁、床下の断熱施工をしています。断熱工事がない日は、製材業の手元をしています。

 

阿部製材所での仕事のやりがいはなんですか

アクアフォーム施工後、大工さんやお施主様から「吹き付けた後の室内は暖かいね」、「いいね」などと声をかけていただけることです。

 

自分の住んでいる街はどうですか

私の住んでいる金ヶ崎町は、農産物が豊かで、穏やかな土地です。また、武家屋敷の町並みもあり、歴史を感じることができる町でもあります。最近は、工業団地の発展のおかげで、分譲地も増え、それと同時に人口も増加しているので、年々活気が上がっています。

 

求職者へのメッセージ

家を新しく建てて新たな生活をスタートさせたり、リフォームをして少しでもいい環境で生活したいと思っているお客様のための住宅づくりに一緒に関わっていきませんか?

 


 

写真右 小野寺 来夢(2018年1月入社)

 

入社までの経緯と現在の業務について

小さい子供がいるので働き方を変えたくて転職活動を始めました。自然や木の温かみが好きで、自分の好きなものが仕事に繋がればいいなと思ったことが入社のきっかけです。業界のことは右も左もわからない状態からのスタートです。業務内容は、電話応対や注文伝票、見積り書作成をしています。木と言ってもたくさんの種類があり、どんな木材を取り扱っていて、どこに使われているのか勉強の毎日です。

 

阿部製材所での仕事のやりがいはなんですか

今まで知らなかった住宅のあんなことやこんなことが、知れることは楽しいと感じます。

 

自分の住んでいる街はどうですか

住み慣れたところなので不便だと思うことはありませんが、もっと賑やかで個性的なお店が増えるといいなと思います。

 

求職者へのメッセージ

若い社長が新しいことにチャレンジしている会社です!

創業72年という歴史ある阿部製材所を一緒に盛り上げていきませんか?