きづかい通信

2019-03-08
求人キャンペーン中!
テーマ:アクアフォーム

こんにちは!阿部です。

 

さて、明日は胆江地域(奥州市+金ケ崎町)の情報を主に取り扱っている胆江日日新聞に折込チラシを実施します。

 

 

今、建物の外皮性能が問われるようになっています。簡単に言えば断熱性能のことです。

 

外皮とは、外部と室内の境目のことを指していて、ざっくり言えば断熱材やサッシのことです。どのくらい熱が逃げるのか、断熱性能があるのかが家づくりに求められています。

 

従来では、大工さんの手仕事によるグラスウール等の充填が主流でしたが、現在では断熱工事の専門業者が入ることが珍しくありません。グラスウールの施工をする専門業者もいるくらいです。

 

きちんとマニュアルどおり施工されているか。仕様をクリアするための厚みが足りているか、断熱しなきゃいけないところに断熱材が入っているか等、施工自体に関する目も厳しくなっています。

 

アクアフォームでは、スプレーガンを使って吹き付けする作業がメインです。施工自体はスムースに進みます。そして、木材や木質のものにくっつきながら膨らんでいくのでスキマをどんどん埋めていくのが特長です!

 

スプレーするほかにも事前の養生や、清掃・片付けなども大事なことです。家を建てるお施主様のお家にお邪魔して仕事をするのだから、キレイな現場の維持に努めなければいけません。

 

そんなとてもやりがいのある、重要な仕事をともに働くスタッフを募集中です。

 

すでに1名が4月から入社することが決まっていますが、当社としては、これまで以上に断熱事業に力を入れ事業拡大を目指しているため、さらにあと2名募集しているところです。

 

これから住む人、住んでいる人の健康・快適・省エネを実現する仕事に一緒にチャレンジしませんか。