きづかい通信

2020-10-22
断熱工事スタッフを募集します!
テーマ:アクアフォーム

こんにちは!阿部です。

今年に入り、すっかり3人1チームで稼働している断熱チームですが、この度、スタッフ1名が新天地へ旅立つことになり、新たに1名募集することになりました!

 

当社は創業73年。メイン事業は住宅建築向け木材・建材の取り扱いですが、住まいと暮らしへのさらなる貢献を考え、2015年から断熱事業をスタートさせています。

 

今回の募集に関しては、ハローワーク、このブログ、阿部高志SNSの3ルートでの募集です。阿部高志個人への相談、問合せ等、受け付けますのでfacebook、instagramでお気軽にどうぞ。実際の現場見学も希望があればセッティングしますよー!求人へのエントリもハローワーク、ホームページの「お問合せ」ページ、SNSでのメッセージ、やりやすい方法でどうぞ。

 

「アクアフォーム」に関しては、Youtubeで検索すると以前にも増していろんな動画や全国の仲間たちの作業風景等を見ることができます!

 

また、当社には岩手県内で上位レベルのスプレーヤーがおり、彼の現場管理のもと、施工仕上がりはもちろん、現場キレイにもかなり力を入れています(特定のハウスメーカーさまの施工を任せられることも多いです)。

 

未経験者でも大丈夫です。スプレーヤーを担当するのは半年~1年後となります。それまではアシスタントとして、施工準備、養生や削り、後片付け、ガンメンテナンス等がメインとなります。

 

施工にあたり、図面を見ながら作業範囲の確認をするので、自然と平面図や立面図の見方を覚え、断熱ラインがどうつながっていくのか、つなげるためにどういう施工をしなければいけないのかを学ぶことができます。

 

住宅性能を左右する断熱性、気密性。それを高いレベルで実現できるのがアクアフォームです。私たちの正しい施工が、そこで暮らす人々の健康、快適、省エネを生み出します。本当に大切な仕事です。ここは誇りを持てるところです。

 

また、現在、現場で発生する断熱材の端材のリサイクルによる他製品の開発研究、あるいは焼却処分による熱回収・燃料化等を岩手大学や奥州市とともに検討を開始しました。まだ方向性を検討する段階です。

これが実現すれば、産廃処理に伴う環境負荷低減のほか、当社のみならず、県内の同業者あるいは断熱業界全体、そして地域にも利益を生み出すことになるので、鼻息を荒くしているところです。

 

そんな考えや思いを持っている阿部製材所、阿部高志、断熱チームです。岩手県内に1つでも多く安心安全で、健康・快適・省エネの住まいと暮らしをつくり出しませんか。

 

【必要な資格】

・普通自動車運転免許(AT限定可)

・足場の組立て等作業主任者(あれば尚可)、建築現場で脚立を使うシーンもあるので、資格がなければ取得してもらいます(会社負担)

・フォークリフト運転技能者(あれば尚可)、会社で原料の積み替えを行う際にフォークリフトを使います。

 

【試用期間】3か月間

期間中は職務手当、交通費支給なし。

 

【給与】月末締め、翌月5日支給

190,000~301,000円

基本給、職務手当、固定残業代(36時間程度を含む)の合算です。

残業時間が36時間を超える場合は追加支給。

 

【賞与】年2回

断熱チームに関しては、査定対象期間の現場利益を生み出した額によって変動

 

【休日】

日曜、祝日、第2・第4土曜日。

夏季休暇4日間、年末年始休暇7日間、ほか営業カレンダーによる。

36協定あり

 

【加入保険】

雇用、労災、健康、厚生年金

 

【求める人材】

きちんと挨拶でき、コミュニケーションが取れて、前向きに考えることができれば十分です!

 

【会社のウリ】

・当社中途社員のほどんどが未経験者での入社です。

・30~40代が中心の会社です。

・家庭を持っている方、環境に合わせて働き方を柔軟に変えているのも当社の特長の1つです。家族があって自分があると思いますので、その時は遠慮なく相談してください。

 

【レベルアップ】
先輩スタッフから教えられたり、同じ建築現場に仲間の同業者と組んで入ることもあるので、キレイで早い作業をいっぱい真似してください。

スプレーヤーになれば、手当もアップします。スプレーヤーで2年経験すると一通りのことはマスターできます!そのあとからはリーダーとして、スタッフとどう連携して、より早くキレイに仕事ができるかを磨き上げていきます。