きづかい通信

2017-11-27
アクアフォームの状況(2017.11)
テーマ:アクアフォーム

こんばんは、阿部です。先日の雪から、すっかり岩手は冬模様です。朝晩はしっかり冷えますね。

 

さてさて、久しぶりの更新となってしまいましたが、アクアフォームは毎日のように現場をこなしていました!

 

今年の5月からアクアフォームによる新築への断熱工事もスタートしていますが、新築・リフォームを合わせて5月から10月までに58棟施工させていただきました。ちなみに10月は新築13棟、リフォーム2棟です。

 

テレビ番組でヒロミさんがアクアフォームNEOを自身で吹き付けたりと、少しずつ個人の方々にも浸透してきている実感があります。アクアフォームを抜きにしても住宅の断熱材で「ウレタンの吹き付け」、「泡断熱」、「発泡ウレタン」というワードだけでイメージがつく人が増えてきたのは嬉しいです。

 

先日も、個人の方が「アクアフォームを自分の家に入れてほしい」という、指定をいただいた施工があったり、ますます広がりを見せています。

 

全国的にもアクアフォームは広まっているところですが、それでも住宅向け断熱材でアクアフォームを含む現場発泡ウレタンが全国の10%程度とのこと。

 

発泡ウレタンを採用していただく工務店、ハウスメーカーがここ数年で増えてきていますが、全体を見るとまだまだグラスウールが大半の断熱事情です。ただ、「来年から標準採用をアクアフォームにするから!」というお客さまが複数社いらっしゃいまして、すでに来年のアクアフォーム事業は今年以上に忙しいことがほぼ確定になっています。

 

そんな中、当社のアクアフォームの施工体制を変えようと、現在、ハローワークにてスプレーヤー増員の求人公開しています。興味がある方、気軽にお問合せください。