きづかい通信

2015-07-09
採用情報【2015年7月】
テーマ:その他

現在、きづかい(有限会社阿部製材所)では「木とふれあう暮らし」、「健康快適省エネな住まい」を実現するために、経験や実績を問わず、思いや情熱がある人を募集しています。

 

ハローワーク等で求人公開中ですので、ご応募や詳細内容を知りたい方はそちらをご参照ください。「職場見学したい!」、「一日の動き方を知りたい!」などのお問合せやご相談は、このホームページの「お問合せ」からでも結構です。

 

現在、2つの職種で募集しています。

 

1 木材・建材・住宅設備・断熱施工などの提案販売

【仕事内容】工務店さま、大工さん(プロ向け)に対して、木材・建材・住宅設備・断熱施工等の提案、打合せが中心業務です。きづかいのイベントも担当していただきます。

 

住宅に関する部材や設備(キッチンやお風呂、トイレなど)の最新情報を知りながら、お客様にとって何が最良なのかを考えながら提案していきます。

 

普通自動車免許のほか、見積や文書作成も行いますのでパソコン操作(word, excel, 電子メールなど)ができることが必須です。

 

2 住まいと暮らしのアドバイザー、一般事務

【仕事内容】一般のお客さまへのリフォーム、リノベーションや商品の提案説明、打合せが中心業務です。きづかいのイベントももちろん担当していただきます。そのほか、一般事務のサポートも担当していただきます。

 

取引先の工務店さま、大工さんへの提案や物件の打合せなども担当していただきます。

 

こちらの職種も普通自動車免許のほか、見積や文書作成も行いますのでパソコン操作(word, excel, 電子メールなど)ができることが必須です。

 

いずれの雇用条件も

正社員、雇用・労災・健康・厚生の各保険加入

40歳以下、学歴・経験は不問

勤務時間:8:00-17:00 ※お客さまのご都合に合わせることが多いので、この限りではありません。

休日予定(今年の場合):祝祭日、日曜、第2・第4土曜、盆休み(8/13-8/16)、年末年始(12/30-1/5)

となります。ご応募は、ハローワークを通していただくようお願いします。

 

一番重視しているのは、「明るく元気に挨拶ができるかどうか」。知識、スキルはあとからついてくるものなので、人間性を重視します。

 

根本は製材所、木材屋であるので、木材のプロであること、木を好きなこと、木をみんなに広めることを意識して働いていただきたいです。「木とふれあう暮らし」をまず好きになってください。