きづかい通信

2015-08-26
アクアフォーム問合せ御礼
テーマ:アクアフォーム

阿部製材所が一般向け、プロ向けどちらでも施工販売可能なアクアフォームによる断熱リフォーム(断熱工事)。

 

大変嬉しいことに問い合わせが増えてきました。日本アクアの盛岡営業所と近況を情報交換する中で、先方からも「予想より反響が早いですね!」という評価も。

 

そうなんです。まだ人員的なことや主力である新築向け木材の方が忙しいこともあり、取引先工務店、建材店にしかPRしていないものの、「試しに一棟やってみるか」とか「断熱の仕様変更を考えていたところなんだよね」という嬉しい声がチラホラと。

 

さらに嬉しいのが、取引先が、そのさらに取引先の工務店にご紹介いただいたりと。

 

つながりって素晴らしい。と同時に期待に沿えないと一気に評価がガタ落ちになりますので、浮かれずにしっかりと地道に。まずは一棟ずつ。実績を積み重ねること。

 

 

kidukai(きづかい)の方では、新人とともにPR戦略を実行していくところなので、こちらの本格的な動きはもう少し後になりそうです。まずは基本的なことを一通りマスターしてもらってから、本格的な実務を任せる格好になりますので。

 

とはいえ、断熱リフォームのピークは今の時期から雪が降る前までだと思うので、早急に現在の求人も含め体制を整えて、営業・PR活動と施工を両立して進めていきたいところです。