きづかい通信

2017-11-27
2つのポジションで求人公開中です
テーマ:ひとりごと

本日3件の問合せや応募があった、当社で現在公開中の求人情報をお知らせします。

 

すでに先行してアベトーーク!ではお知らせしていましたが、

 

1 アクアフォームのスプレーヤー

2 営業アシスタント

 

の2つのポジションを募集中です。

 

スプレーヤーについては、業務効率を上げるために現場に車両と人を増やして投入するためです。来年から車両2台で3人体制に強化、変更する考えです。3人がある程度のレベルになると、現状より一気に施工スピードが上がり、こなす物件数が増えます。

 

そして、営業アシスタント。

当社では初となるこのポジション。最初はいろんな業務(デスクワーク)をこなしながら、社長秘書的に動いてもらいます。

 

電話応対、受発注業務、見積書や文書作成、ニュースレターやチラシ作成がメイン。業界知識ゼロでOK。

 

業務の流れや電話応対が慣れたあたりで、展示会や現場、カタログ等を見て、商品を覚えてもらいます。見積書で入力しているものがどんなものなのか、どういう納まりなのか、お客さまから頂いた注文内容が詳細まで説明できるレベルまで。基本的には、OJTです。実際に業務をこなしてもらいながら、必要な知識やスキルを教えていきます。

 

必要に応じて、お客さまのところへ集金業務や見積書等のお届けも。社用車(AT車)あります。
ゆくゆくは、社外から私が電話やメール一つでお願いしたことをチョチョイのチョイでやってくれて、「社長、もう仕事ないんですかー」と煽ってくるところまでが仕事です 笑